No.1291 財布・・・

まぁ、いろいろな理由から、旅行から帰ってきた翌日ではあるが、嫁はんの実家に行くことに・・・
というのも、お義母さんの車のバッテリーが上がってしまったらしく、交換作業が必要と判断したためである。
近くのホームセンターでバッテリーを購入し、夕方到着。その後バッテリーを交換する。
ここまでは予定通り
その後タクシーで仕事に行ったお義母さんを迎えにいったんだが、ここからいつも持ち歩いているセカンドバックの記憶がない。
迎えにいくとき確かに車に持ち込んだのは、嫁はんも覚えているんで、間違いなく車には持って乗った。ただ、降りるときに持って降りたかの記憶がないのである。
嫁はん実家に戻り、1時間ほどしてから気が付いた話である。とりあえず、車から降りた場所(1箇所)を探してみたが、大通りということもあり、見つからない。車、部屋をくまなく探したが発見できなかった。
まず、届出を出すために、警察に電話。20時の段階では拾得物としては保管されていないようだ。とりえず、電話にて、届出を受理してもらった。
その後は、カード類を止めなければならないのだが、カード会社の連絡先がわからない。ここには、インターネットができる環境がないんで、とりあえず、ネットができる環境に車で移動する(←不携帯)
楽天、UC、イオンと連絡をし、カードはとめることができた。
しかし、イオンのコールセンターって、全く電話がつながらないのね・・・30回ぐらい電話したよ・・・
( ´△`)アァ-
かなり痛いなぁ・・・
セカンドバックの中には、デジカメも入っていたんだよねぇ・・・先日の旅行でとった写真(未保存)と共に・・・