No.2148 色々と

自宅は信濃毎日新聞なワケですが、1面かよ・・・って話は置いておいて、他の新聞でどう報じられているか気になるわけで、コンビニに寄ったわけです。そうです、新聞ほしさですよ。
その前に、行きつけのセルフで給油したわけですが、普段から開店と同時に給油する僕を覚えているらしく、店長らしきおじさんに「大変だ選ろうけど、がんばってね」と、お言葉をちょうだいしました。

割とよく使うコンビニで店長らしきおじさんとも何となくお互いの顔は覚えているという程度なんですが、今朝は「大変だねぇ。だいじょうぶかい?」なんて言葉をかけられました。

仕事の依頼で会社の先輩だった人の会社に(日本語変だな)電話したわけですが、電話に出た事務員?の方にも「状況はどう?大変だね。がんばってね」なんて言葉をもらいました。

で、仕事を依頼していた別の会社へどうしても電話しなければならない用事があったわけで、渋々電話したわけですが、開口一番罵声。
まぁ、大げさには書いていますが、悪く言えば、罵声ですよ。
我々に決定権があるわけでもなく、今回の件に関しても、社員もある意味被害者なんですけどね。
まぁ、外注さんの言うことも判るわけで、ほかに当たるところが無い状況で、飛んで火にいる夏の虫が僕だったわけですから(苦笑)

さて、問題は、9/11発売予定の新機種が市場に出るかどうかってことですね。
今のところ大きな問題は無く出せそうだということは遠くから聞こえてきますが・・・

どうなることやら・・・