No.2135 SP3

起動しなくなっちゃったってこっとで預かってきたPCがあるわけです。NecなLL3508Aですよ。
実際のところマカフィーの有効期限がきれて、アンインストールしようと試みて、アプリケーションの追加と削除からではなく直接マカフィーのファイルを消したみたいです。
で、コレのお直しなワケですが、レジストリからマカフィーの項目を消したりといった簡単な作業で復活したわけです。
起動しなくなっちゃったというか、ファイルを直接消したことでの警告が大量に出まくって操作できない状態だったといった方が正解かしらねw

でもね、この時期に個人もののPCでOSがXPのSP1だったのですよ。AVGをいれようにもSP1じゃど〜にもならないわけで、まずSP2を入れ、無事起動したんですが、AVGインスコにこけるわけです。
その時点でなにかあるなぁと感づいていたのに、SP3にあげるという暴挙に出たわけです。




あははははははは
ものの見事にアップデートこけました。
無限ループにはまりましたね。
回復コンソールからSP3のアンインストールをこころみるも、駄目。成功したように見えても、状況は変わらず無限ループ。
D2Dな領域があるのでリカバリーは可能だとは思ったんですが、バックアップをとっていないので、それも出来ないですね。
ということで、OSを上書きインストールとなったわけです。
ほんらいならクリーンインストールですっきり爽快にしたかったんですがね♪

今?
取りあえず、SP1な状態で動いています。つか、これ、まずメモリー足さないと惨くなね?
256MBってちょっと切なすぎだよ。
でも、DDRなメモリーは在庫してないんだよな〜

取りあえず、現状復帰できたし、メモリーは依頼主に買ってもらうように進めますかね〜