No.2144 飯盒炊爨

はんごうすいさんなんて、漢字でかけねぇ><

帰休だったってこともあったし、割と曇り気味で強い日差しも無かったことから、自宅の庭で飯盒炊爨をしたのですよ。

写真には写っていませんか、キャンプセット一式出してきています。パラソルもね♪

で、バーベキューセットでご飯炊いたり、カレーを作る予定だったんですが、いつの間にかブロックでかまど?っぽいものを作っていますw
そ、カレーと、飯盒で炊いたご飯だけですよ。

数十年ぶりに飯盒でご飯を炊いたワケなんですが、思ったよりうまくいきました。お焦げが無かったのはすばらしいことなのですが、何となく不満だったのは嫁も同じだったのかも(笑)

カレーは予定よりとろみが少なかったですが、しょっぱくなりました><

炭火より火の方が具合が良いことも判りましたよ。

ちなみに、上の子はやめろという警告を無視して炭火をいじっていたので、ちょこっと火傷しました。
これで、炭火というか火の危険性は理解できたと思うので、良い経験だったかなっと。
明日は、あづみの公園(大町)でも、いきますかね〜