徹夜上等w

あら〜24時回りましたね〜
実はまだ職場にいるんです。もちろん水曜日ですので、ノー残業デーです。つまり無償奉仕と言うことになりますね。
でも、ずっと会社にいたわけではないんです。定時に仕事を切り上げ、自宅に一度戻って、風呂に入り、食事を採り、チビたちを寝かしつけて再出勤という事になっているわけです。

というのも・・・
28日の課内検討会で出たコメントを元に29日に休日出勤で修正を加えたんですが、まだまだ検討不足だった部分が多く、本日の打ち合わせで再修正という形になってしまったのですよ。
で、中国に変更の指示を出すデッドラインが5/2の朝一(実際には午前中だと思う)と言うことで、実質明日1日しかないんですよ。で、夕方はメーデーという肩書きのつまらない催しがあるので残業ができません。と言うことは、明日早出+通常勤務で指示を出すすべての書類を作成しなければならないわけです。
どう考えても時間が足りないと思うんですよ。そんな状態で寝れるわけもないので、21時に再出勤したというわけです。
都合の良いことに誰もいないので良い感じで仕事できていますけどね。

私的にはものすごいボリュームの仕事だと思うんですが、上司がサクッと5/1中にはまとめておいてね〜っと・・・orz
つまり、ものすごいボリュームだと思っているのは僕だけで、上司的には可能な範囲だと想定しているんだと言うことです。つまり、やりゃぁできる筈だ・・・ってことです。

パワハラに限りなく近いような気がしますが、実際自分のまいた種にパワハラとか言ってても始まらないですから(苦笑)
と言うことで、無償奉仕中です。
とにかく、納期に間に合わせて連休は休むというつもりでいます〜