No.1701 シンセンへ

やはり暑いですね。
香港までは外に出ることはなかったんですが、シンセンに移動するためにフェリーに乗り換えたんですが、そこから暑さが始まります。
気温は28度。その温度より湿気がすさまじいです。
自宅を出るときも可能な限り軽装で出たんですが、限界ってものがありますよね。
でも、それを意図も簡単に裏切ってくれるほど暑いです。

実際フェリーの中は、冷蔵庫に近い状態で、シンセンの港に下りた瞬間のギャップがすごいです。
あと、独特のにおいもだめですね。

で、工場に到着。
そこから、今に至るわけです。
もちろん仕事になっています。今日はプチ歓迎会チックなことをしてくれるということで19時から食事に出てきます。
こちらは日本から1時間遅れです。
今日は1日を1時間長く使えますね(苦笑)

で、寮に戻ったのは現地時間で1時過ぎでした。
途中からあまり記憶がはっきりしないですね。居酒屋みたいな日本料理店で食事をしていたところまでは覚えているんですけど、後は、流されるままに、同僚たちの乗るタクシーに乗せられ、スナックみたいなところで呑んでいました。
さて、明日は一日(正確には日付が変わっているため今日ですが)社内的な最終打ち合わせになりますので、がんばりますかね。

ただ、二夜連続で午前2時台、そして、6時半起きは少々つらいものがあります>歳か?w