No.1698 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

第一回デザインミーティングおよび仕様決定のために中国で打ち合わせをすることになっていました。行くメンバーは必要にして最小限。僕は手持ちの機種のファーストトライを本社で行うので本社待機の予定だったんです。
ミーティングが決まった時点で、もう一人のA(仮名)係長(僕より年配)が行く手はずは整っていたんですよ。
で、今日も訪中の日程や行動に対して、事細かに打ち合わせしていたようです。この時点で僕には訪中は関係ないので呼ばれもしなかったし、部下っちの会議が2本立てだったので、そっちに出ていたんですね。

で、夕方。
訪中するA係長によろしくと、何かったら本社からできる限りバックアップしますよ〜ってことで、帰宅。
夕食をすませ、雑談をしていると、携帯が鳴る。
訪中するA係長からだ。
電話に出ると、重大な報告があるから心して聞いてくれってことで、相手が課長に代わる。
要約すると、「A係長のパスポートが切れていたんで代打で打ち合わせに行ってこい」ってことでした・・・orz
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

出発は月曜日らしいです。月曜日の月曜日に出張って言うのはさすがにひどいと思って、事前に連絡をくれたようですが、完全に本社待機モード+ファーストトライモードに入っていたんで、まさに晴天の霹靂?な感じですね。
結構ブルーです。

( ´△`)アァ-

こんな形で出張とか・・・
まぁ、やると決まれば、ちゃんとやっつけてきますけどね〜