No.1712 ノースブリッジの〜

先日のヤニPCの続きですね。
ファン類を交換して、終了とか思っていたんですが、IEを起動してもな〜〜〜んにも表示されない。また、シャットダウンしようにも壁紙が表示したままフリーズするなんて状態になりまして、四苦八苦していたわけですよ。
そこでケース内とにらめっこしていたら、以下のような状態が発覚w

前回エントリーの写真にもちゃんと写っていましたね。
なにかっていうと、ノースブリッジのヒートシンクが外れています。
よく見ると、ピンが飛んじゃっているんですよ。そして、そのピンが行方不明ってなすてきな状態でした。
んで、ケース内があまりにもほこりまみれになっているのが気に障ったので、エアダスターなんて、なまっちょろいもんじゃ、気が晴れないので、コンプレッサーを出してきて、攻撃してやりましたw
ヒートシンクとは無関係じゃんw

で、すっきりしたところで、ケースからマザーを取り出して、ピンというかフック代わりのモノを取り付けます。

とは言っても、同じような太さの針金を突き刺してハンダ付け。そして、頭を縛って終わりって感じですね。

でも、IEとかシャットダウンとかの状況は変わらないんですよ。で、4時間ほど悪戦苦闘してどうにもならなかったんですね。で、後頭部で何かはじける音とともに、AVESTをアンインスコしてやったんです。
o┤*´Д`*├o アァー
コレガ原因じゃん・・・・orz
というわけで、AVGを入れ直しておきましたけどね。
やっぱ、AVEST嫌い ヾ(*`Д´*)ノ"彡