No.1713 (ry

マイナスな気分なわけじゃないんですが、忙しい仕事があるときほど重なって仕事が入ってくるわけですよ。
入ってくるとはいえ、基本的にはすべて予定されていた仕事になるんですけどね。
ただ、それが、すべて固まってしまったということになるわけです。
たとえば、担当が変わる予定の手持ちの開発機種ですが、T1後の指示をした段階で担当委譲という形になるんです。そのT1の指示が遅くとも連休前、大きな金型回収が必要なものは30日には指示を出さないとT2に間に合わない計算になるんです。
可能ならば3日からの連休は休みにしたいので、ここ数日が勝負どころになりますね。明日はカレンダー上は休みですが、こういう状態ですので、出勤します。
今日残業も考えたんですが、嫁の実家付近がお祭りなので、そちらを優先しました。ま、残業なら体力面で3時間が限界ですが、翌日なら朝から10時間は仕事ができる計算になるので、明日出勤という形をとることにしました。
で、その仕事がらみで別件の流れがあって、30日の午後事業部として方針を決定する会議に出席することになっているんです。出席というか、プレゼンテーターですねw←かっくいいw
単に現状説明だけですけどねぇ。実は出席者はすべて役付けという微妙に苦しい状態なんですよ。よって、中途半端な資料では納得してもらえないでしょうから、こちらもまじめに資料を作成しなければならないんです。

そして、先日中国に行った件での仕事も、明日データが届きますので、こちらも検証作業が必要になります。これは、別の人に検討してもらうということで決着はついているんですが、最低限、目を通しておかないといけないですねぇ。

でも、こうやってテキスト化することで、何をやらなくては行けないかってのが少し見えますね。これをブログにエントリーする必要があるかってのが微妙な感じですが、そういう考え方そのものが精神的に少しマイナス気味に傾いているって感じですか?w

で、嫁はんの実家で、夕食をいただいたんですが、とりあえずしっかりビール呑んでおきました。呑んで自らの動く手段(車の運転ね)を奪い取らないと、仕事に行っちゃいそうな勢いだったんですよ。
あせっている証ですね〜

結局しっかりと呑みましたので、車の運転は不可能です。 なので、予定どおり1号とお祭りに行ってきました。今回1号は初めてお小遣いをもって好きなものを化って良いという初体験ですね。予算は今日明日の二日間で1400円です。僕らが子供のころには考えられない大金ですね〜
でも、物価もあがっていますからね。さりげなく綿飴500円とかって高くてショックでしたw
そんなこんなで、僕と行ったときは、
フライドポテト(300円)←まだマックの方がまし
カキ氷(300円)←シロップかけ放題だが、ラムネとグレープは微妙なブレンドじゃないか?>1号よ
おと〜さんなら、コーヒー+イチゴか、抹茶+ラズベリーを選択するだろうが(大嘘)
んで、りんご飴(400円)←300円だと乙女りんごということを考えると、価格差少なすぎですな。りんごは少しボケたフジっぽかったですね。
ってさりげなく予算超えているぞ〜
で、いったん家に戻り、打ち上げ花火を観るために嫁はんとお義母さん、1号という面子で再度お祭り会場へ。僕は2号とお留守番ですw
で、帰ってきたら、やはり金魚〜〜〜
今回は2匹でした。これは明日彼らが自宅に戻った際に水槽にいれてもらうことにします。これで7匹になるんで、水槽が手狭に感じるかもしれませんね。あとはあたりの無いくじ引きをやったようで、できの悪いエアガンを持ってきましたよ。
2号いるんで飛び道具は怖いですね。速攻でBB弾は搾取しましたよw
畑に向かって打つ分には問題ないんで、試し打ちはまた後日ってことで納得してもらいましたよん。


っとダラダラ書き殴ったけど、テキストを書くことでもストレスは解消になるんだなぁと思ったwww