No.1673 色々あったんで

ちょっと凹んでます。

追記
凹んでいる理由ですね。
14時過ぎに職場に一本の電話がかかってくる。
「マンションの〜」と言いかけたところで、興味ないからといって電話を切る。
ところが、その数10秒後、再度電話が来る。コレは受付の子に頼んで、電話をつないでもらわないように頼んだ。
また、その数十秒後、別の名前で電話がかかってくる。仕方なしに取ってしまったんだが(←そもそもコレが失敗だった)電話の主が逆ギレしている。

電話切っても、電話に出るまでかけ続けると脅されたので、仕方なしに話を聞く。ただ、こちらは「マンションの〜」には興味がないので、適当に話を聞いていると、再度逆ギレ。こちらの言葉尻を捕まえて煽る煽る。
数回電話を切ろうと思ったんだが、しつこくかけられるのもいやだったので、切らなかった。(←ココも失敗か・・・)

んで、30分以上話をした上で、一度、会社に来るって話・・・
興味ないからその必要はないと伝えても無意味・・・あっちはプロ・・・

で、罠に落ちた俺・・・
後日職場で会う事になる・・・
こうでもしないと電話を切れなかったんだが、それがそもそもの罠。

即座に同僚と話をしたんだが、会うことにしたのは失敗だったねっと・・・
確かに罠にはまった感覚が・・・

次回は、居留守を使うしか無いですね・・・

というのが凹んでいる理由ですね。こんなしつこい迷惑電話は初めてだったんで・・・ね。

その後、自分のふがいなさに凹んだまま、帰宅したんですが、嫁から、親父を含めた知り合いに相談してみたら?とのことで、場数踏んでそうなm氏に電話。
今の時点で、「消費者相談センターか、警察の生活安全課に相談してみたらどうだろう?」とのアドバイス。また、いずれにしても会社の総務には連絡を入れておいた方がいいだろうともアドバイスをいただきました。

そこで、思ったのが、退職した元大ボス。この人も場数は踏んでるでしょうし、何より会社の内情をわかっているので、電話してみる。個人持ちの携帯電話や、自宅電話にかかってきたのなら話は別だが、会社の電話に迷惑電話がかかってきた時点で、個人の扱いではなく、会社としての扱いになるので、とにかく総務(この場合は管理本部)に朝一番で、連絡をせよ!との事でした。
以前やはり似たような事が多々あったようで、不明な会社名を名乗る電話に関してはシャットアウトしてもらった経緯があるようです。

ってな感じである程度は精神的に落ち着きましたね。
ま、明日は、総務に連絡して、僕の対応策を練りますかね・・・