No.1672 TVなし〜

まぁ、アニマックスが見れるというのに気がついてしまった時点で、結構いやだったんですけどね〜
ダラダラとテレビを見ているわけですよ@1号

ちょうど1ヶ月前ぐらいに食事中もボケーっとテレビ見ていたんで2日ほどテレビをしまっちゃったんですね。それで、1日2時間以内、食事中はテレビを見ないという約束をしたんですが・・・

風邪ひいたりして、少し親が甘い顔をしていたんですよ。
それが、いつの間にか惰性で見るように戻ってしまったんです。

今日も朝起きてモタモタ着替えしながらTV見ているわけですよ。
見ちゃいけないとは言わないから、〜〜しながらTV見るってのはやめろと警告したわけです。それでも返事するでもなくダラダラやっているわけですわ。

朝っぱらから1時間半もテレビみてんじゃねぇよ(゜Д゜)ゴルァ!
↑この時点では思っただけ〜w
で、こっちは洗濯物干したり、家事手伝いが終わったので、金魚の水槽を掃除していたんですね。そしたら、チビが手伝いという名目で外に出てきたんです。母屋には、お客さんが来ているようだったので、母屋に行っちゃいけないよ〜と逝ってはおいたんですが・・・
数分後姿が見えないことに気がついてね。母屋をそ〜っと覗いたら・・・お茶の見ながらTV(アニマックス)見てやがりました・・・

で、ちょうど水槽の掃除も終わったので、チビを外に出し、お客さん来ているから逝っちゃダメって言ったでしょう?と伝え、自宅に戻る。その後は、小学校用の体操服等々を嫁と二人で買いに行っていたりナンカしていたんですよ。夕方、帰ってきて、真っ先にTVつけたんですね。この時点で、1日2時間のうち、残り30分です。
ちょうどケロロの映画やっていましたね。
で、それが終わった後、引き続きケロロだったんですが、それでも決められた時間だったので、TV消すかな〜なんて思っていたんですよ。コレの前振りとして、嫁からこっぴどく怒られていましたしね。

でも、消す様子が無かったので、警告はしたんですよ。「TV無くらならないといいねぇ〜」ってね。
まぁ、正直、彼もこっちをなめているというか、甘く見ている部分もあったんでしょうね。
10分間様子を見ましたが、消す様子は無かったので、サクッと電源切って、ケーブル類を外し始めたんですよ@僕

「どうせそうだと思ったよ〜」とシャウト気味のチビ
えぇ、その通りですよ。1号君。でも今回は俺は、ひと味違うぜwwww
で、テレビを小脇に抱えて、そのまま物置*1へ持って行きました。
物置はダメ〜〜〜と激しい泣き声が聞こえましたが、あえて、スルー。嫁はんも同じようにスルー・・・

30分ぐらい泣いていましたかね。その後は平常に戻っていましたけどね・・・あきらめたかな?
まぁ、そんなこんなでしばらくテレビなしの生活になりました。
このくらいの子にテレビなしってのは可哀想だとは思いますけどね。こちらの再三の警告も無視したわけですから、それなりの制裁は必要ですね。

は〜

*1:我が家の物置は、別棟です