No.1686 早朝・・・orz

DELLで良いじゃん?と伝えておいただけで、買っちゃたらしいです。

前夜VISTAと戯れていたんで、今日になってから寝たわけですよ。放牧なんで、起きるまで寝ているッ手のが前提でしたからね〜

朝、電話が鳴る。また、1号からの電話かと思い起き上がり、電話をとる。

寝ぼけ眼で働いていない頭で必死に話を理解すると、こういう事だ

「PC届いたから、SETUPしに来てくれ」

えぇ。15分で身支度を調え、行ってきましたとも〜。
ちなみに会社の上司@近所〜ですねw

設置して完了。それだけですよ。

その後は自宅に戻り、悪戯w
HDDの容量が足りなくなったというか、巨大ファイルが邪魔なんで、別HDDに待避させるための、1stステップですな(笑)
ちょうどIEEE1394なI/FをもつHDDのガワタがありましたので、それにP-ATA(IDE)な250GBを放り込んで、データコピー。ちなみにこのケースはUSBもあるんですが、1.1にしか対応していないという素敵さw
んで、プラケースはやっぱり放熱が劣悪ですね。

見た目無視して、ファン付ちまいました。当然、ケースに穴あけましたよ。プラは加工が楽で良いですね。全体的に熱がこもって熱くなっていたこのHDDも多少空気の流れができたようで、数時間の稼働でもほんのり暖かくなる程度ですね。
やってみて良かったネタですね〜