No.1682 激務

激務の割にはシャキッとしないんですけどね。
何となく先送りにされている仕様がどんどん先送りされている感じですね。
まぁ、営業も立て続けの出張でいないとかそんな感じです。

ただ、4月の頭には出図予定なんで、仕様決定=出図みたいな感じになることは間違いなさそうです。
つまり、暫定的な仕様であっても、図面は作成しておかないと間に合わなくなります。仮に、180度仕様が変わったら泣きますwww

まぁ、それでも、コストダウン用要素を大量に加えた状態で検討していますので、仕様を変更させられる要素は低いと思いますが・・・
後は、互換性の問題になってくるんじゃないかな。
ただし、プレスから加工までの製造過程で部品に互換性をもたせることは、製造上不可能*1であることから、部品が完成した状態で何らかの対策(溶接とかね)をする必要があるんで、これが悩みどころですね〜。



あ、上とは関係ないですが、自社のディスポーサー式の生ごみ処理機(定価26万円を15万円、取付費用込)と、コンポストタイプの生ゴミ処理機(定価9万円が6万円)が6月末までキャンペーンやっていますので、格安でお出しできます。
どちらも全自動で乾燥までしてくれる処理機です。興味のある方は連絡ください。
ちなみに、自治体から助成金が出ます。

*1:現状のラインの大改修はしたくないとゆ〜悪魔の理由