No.1680 マウス修理

E500とともに我が家にやってきたワイヤレスなマウスたちであるが、双方とも右ボタンが重体ですw

ということで、まず、E500とともに返却するLogitech Cordless Click! Plusとゆーマウス。


いきなりばらしています。
まぁ、タクトスイッチ替えるだけですからね〜。
でも、動作確認できないんです。依頼主が、レシーバーの方を入れ忘れているんですよね。
ま、押した感じクリック感は復活したっぽいので、このままE500と同梱して、発送しちゃいますかね〜。
駄目なら、また、戻してくだされw

で、もう一台のマウス。こちらは、Microsoft IntelliMouse Explorer 2.0。
普段使いのMX700の代替えになるか?ともおもい、右のタクトスイッチを替えてみたが、クリック感がイマイチ。

頭来て、すべてのタクトスイッチを交換したんですが、それでも、納得いかないですね。
カチッっと音が出ないといやなんです。
交換したタクトスイッチも単体ではカチッっと小気味いい音が出ているんですが、組み付けるとポコッっとへなちょこな音に変わってしまうんですよ・・・

ま。所詮10円程度のタクトスイッチじゃ代用できないって事ですかね〜orz

よって、職場で使用するのは従来通り、MX700のままで、自宅のをこれに替えることに決定。
自宅は紐付き3ボタンを使っていますからね〜♪

というわけで、近々送りますよ〜>依頼主〜