No.1190 嫁はんの実家で

PEPPERMINT2006-05-13

嫁はんの実家でシルバー人材派遣を利用して掘りごたつを作ったようだ。しかし、最終的な見栄えが良くないらしい。よってこちらから大工道具一式を持参し最終調整をすることになった。
現地を見てなるほど了解…掘りごたつの蓋はただのコンパネで蓋をしてあるだけなのである。と言うワケでホームセンターへ材料の買い出しに行ってきた。
ところが、お義母さん欲が出たようで、使い勝手の良くない玄関の鍵も交換することになった。実はコレだけで今日は終わってしまった。
5/14追記
実はこのドア結構斜めにずれていたんで、所定の位置に鍵をつけると全くロックができない状態になってしまう。鍵の位置を信じられないぐらいにずらすと問題なくロックできるので、そのままにしておこうと思ったんだが、余り気持ちのいいものではないので、結局ドアのコロを一度はずして、高さ調整をした上で再度鍵の調整を行ったのである。これで万全。やっと完了です。実に3時間を越える労働・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!