No.1195 久々の出品

邪魔というほどではないんだけど、部屋においておくには邪魔だし、使わないのに持っているのはもったいないということで、久々にオークションに出品した。出品したものは例のIBM Intellistation M Proとレッツノート CF-A77J8である。それと掃除してたら出てきたACTiSYS ACT-IR210Lというマザーボード直結型のIrDA(赤外線)アダプターである。この赤外線アダプターはCASIOPEA E-500を使っていたときにアクティブシンクさせるときに使っていたものだ。もう、使わなくなって何年になるかなw
それはともかく、5/12に衝動買いしたSOTECのM350だけど、後輩を脅して落札させたPROMISEのUltra100をアドオンしてみた。M350Vは440ZXという、かなりアレなマザーなんで、ATA33にしか対応していないためだ。これ、ATA100にしたら、起動にかかる時間が半分以下になった。Apollo MVP3(Soket7)や440BX(Slot1)時代の懐かしい感覚。当時はほとんどこうやってHDDを高速化させていたよなぁ・・・今はS-ATAか。

で、問題は、SF-81ENTがほぼ使える状態になってしまったということである。こっちはP3-866だし、i810Eだし、FlexATXだし・・・でもM350Vなら間違いなく安定して動くだろうし・・・いぁ、おふくろ用のPCとして、どっちを生かそうか悩んでいるのよ。M350Vだととっても手離れがいいんだけど、スペック、スペース的にはSF-81ENTなんだよね。でもオークションに出して、高値が付きそうなのはSF-81ENTなんだよな〜〜