No.1198 頭痛

PEPPERMINT2006-05-21

ここ数日、変な頭痛に悩まされている。いわゆる偏頭痛って奴ね。何か集中しているときはあまり気にならないんだけど、ほっと一息ついたときや、寝起きなんかは結構、痛いのである。でも、今日はどうしても買い物に出なければならない用事があって、嫁はん、チビともども出かけたわけだが、特に今日は頭痛がひどい。運転中信号待ちのときに後ろに座っていた嫁はんがボクの肩を揉んで、「ナニコレ」って言うほどこっていたようだ。たぶん、頭痛の原因は肩こりっぽい。んで、買い物中、どうしても頭痛がひどいので、あわててショッピングモール内にあった薬局で「頭痛薬」を買った訳なんだけど、1粒あたりの単価が最も安いのもではなく、表示されている金額が最も安い「ノーシン」を選んだのは大人の事情であるw
この手の頭痛薬は確か、血管を拡張する効果があって、肩こりなど血流が悪くなることからくる頭痛なんかには確か効果があったと記憶している。確かに、30分ぐらいで痛みは和らぎ、落ち着いてきた。その後はなんとか、お目当てのもの(ヒント:コーチ)を30%OFFで購入することが出来た。後は本人(嫁はんではない)が気に入ってくれるかどうかかな。