No.1207 CDX-MP200X

PEPPERMINT2006-05-31

Let'sノートとPEGA-MSB1 を処分したので、多少財布(口座)にゆとりが出来たので、Audiのオーディオを再度交換することにした。とはいっても、高いマスターユニットには手が出せないので、またまたオークションである。現在使用しているCDX-M750はABP(アクティブ・ブラック・パネル)というフェイスパネルの2面性とクローズ時の表情が気に入ってオークションで落札したものである。コレは2004年の6月末のことである。コレにAudi純正のCDチェンジャー用のケーブルを自作して、約2年使ってきた。んで、買い替えを決意した理由なんだけど、やはり、2000年に製造されたものなので、多少老朽化が進んできた。今までは多少傷のあるディスクでも問題なく再生できていたのだが、多少音とびが気になるようになってきたからなのである。もっとも、傷のないディスクであればCD,-Rとも問題なく再生できるんだけどね。
ま、そろそろ車内のリフレッシュという名目で、マスターユニットを交換しようと思ったわけ。それでもなお、純正CDチェンジャーを生かそうと思っているので、今回もボクの大嫌いなSONY(しかも市場撤退だって?)を選択。比較的新しいものでも安いユニットなら新品で買えるんだけどギミックがないとつまらない。しかし、CDX-M770とかだと年式もたいして変わらないし、外観的には今とほとんど同じなら、変えた感動が少ない。ということで、たぶん使わないであろうMP3対応のユニットで検索を始めた。当然ギミックのないユニットは却下だけどね。んで、MEX-5DIとかCDX-M8800あたりがほしかったんだけど、予算オーバーのため断念。しかし、このCDX-MP200Xをみたら、CDがスロットインタイプではなくトレイ式なのである。あと、イルミネーションの色が赤に変更(7色変更可能らしい)出来るということらしい。
入札⇒落札⇒到着←いまここ
で、到着した箱を開けてみると予定通り、リモコンがNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
知ってたけどw
別途落札したロータリーコマンダーが明日届くんだわさ。
週末強行的に取り付けを行う予定( ´∀`)