No.1199 きれいきれい

5月の頭に組合の定期大会があって、そのときの参加賞(笑)が「きれいきれい」の詰め合わせだった。そんなことは全く忘れていたんだけど、洗面所においてあるハンドソープが終わったんで、嫁はんが「きれいきれい」を出してきた。

チビ「けいちん(ちび)の保育園にもこれ(きれいきれい)あるよ〜」
俺、嫁「へー最近の保育園はすごいねぇ。それで毎日洗ってるんだ〜」
チビ「ううん(否定)、先生たちがだけつかってる〜」
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
俺、嫁「じゃ、けいちんたちは何で洗ってるの??」
ちび「れもんせっけん」
(´ ゚з゚ )旦 :;*.':;ブッ

ま、確かに、チビたちにポンプ式のハンドソープなんか使わせた日にゃ、一日で空っぽになるわな・・・だが、「きれいきれい」だって、固形はあるだろうに・・・自分たちは「きれいきれい」でチビたちはレモン石鹸かよ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
しかし、レモン石鹸って息が長いんだねぇ。もっとも、気をつけて見たら、職場にもあったわ。早速ググッてみた
レモン石鹸・・・8個セットで300円いかないのかよ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!