No.2228 インポートカーフェスティバル

場末感満載。人少ねぇwww
と、まぁ、田舎な感じはさておいて、地域のインポーターがやまびこドームに集まって、インポートカーフェスティバルが催されたわけです。
というわけで、行ってきましたよ。ちなみに、ワーゲンとアウディはありませんでしたがw

↑僕はこれが好き。FIAT 500ですね。

↑嫁はこれが良いとw
シトロエンDS3

↑チビたちはロータスエリーゼに夢中でした。(ま、唯一のマニュアルだった

で、特定の車種のみ試乗できたわけで、ミニクーパーのスリッパ、オープンに試乗してきたわけです。1.6リットルNAで、オープン故車重があるためかAudi A4のカブリオレで感じたような気持ちよさは少なかったですね。セカンドカー限定とした選択肢としてはありかもしれませんがね。

天井のない開放感は最高でしたが、もう少し走るという楽しみがあると良いなぁと。
車重にも関係しているとは思いますが、エンジン自体は111のレビンの方がよく回ったし加速感も優れていたと思います。好きになれなかった4AGですが、miniの1.6リットルエンジンと比較するとminiの方が分が悪そうですな。

予想外に低く太い排気音は◎でしたがw
でも、あのサイズで4座のオープンは春秋の休日限定で乗るにはたのしいだろうな〜と。
やっぱ、カプチーノがほしいw
AZ-1でも化。
デザインがどうしても好きになれないけど、コペンも良いなぁとw
↑インポートカーフェスティバルとは思いっきりずれましたがw