懐かしい人に

ちょうど9年程前に海外営業の部長だった人。
一緒に中国工場に行ったりして結構お世話になった人がいたんですよ。8年ほど前に自己都合で退職しちゃった人なんですけどね。数年前まではメールのやりとりもしていたんですが、ここ最近は音信不通だったんです。
が、昨日オーストリアの大手OEMメーカーの日本代理店的な位置づけで会社にやってきました。
突如会議に呼ばれ顔を出してみるとその方がいたわけです。
ま、商品の売り込みなんですけどね。

なんというか、非常に懐かしかったですよ。
当時彼は海外営業の部長、僕は下っ端エンジニアって関係だったんですが、今は、彼が別会社の営業、僕は商品企画とずいぶんと立場が変わりましたねぇ。
でも、こういう事があるからこの仕事は楽しいですね。