No.1632 医者へ

里帰り中に嫁はんのかかりつけだった小児科で見てもらったところ、喘息っぽいとの診断で少しブルーだった嫁はん。そして、薬をもらってもチビの咳は止まらない・・・
さすがに僕も気になったわけで、仕事の都合をつけ、午後有給を使って1号を小児科に連れて行くことにする。
結果からすると、風邪菌が気管支の深いところまで入ってしまったので、咳が出るって事らしいです。
既に、喘息といわれ数日分の薬を飲んでいるということを伝えると、今の状態でこれらの薬は逆効果になるってことで、直ちに服用停止!だと(苦笑)

苦い薬と、注射どっちがいいという選択肢に1号は迷わず苦い薬と答えたが・・・
飲めるのか?w

おと〜さんも先生も必要以上に注射にしたがっていたんですがwwww

やっぱ変だと思ったら医者を変えてみることも必要だなぁと再認識した一日でした(苦笑)