No.1492 ゴニョゴニョ

今Y!のADSLで、8Mの最も安いプランを使っていて実測3M程度しかでていないわけでゴニョゴニョ・・・
10月からゴニョゴニョ

んと、Y!なADSLの回線落ちが惨い状態が割りと長く続いていて、今もそれを引きずっている。
落ちないときは1週間ぐらい問題ないんだが、落ちるときは1時間に3回とかありえない状態。以前ADSLモデムを交換してもらった経緯もあるんだが、状況は全く改善されていない。BUFFALOではあるがルータも買い換えたんだがこれも無意味。

で、ココ何ヶ月もチビがストリーミングでアニメを見る(1日1話限定で1日おきw)んだが、流石に3M程度(実際には2M+α)の回線では少々きつい。

嫁と話をして、再度CATV(ANC)に戻そうということで了解を得た。
しかし、再申込書が届く前に、なんとも魅力的な郵便が届く。

「10/1よりBフレッツ開通」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

CATVの場合、回線使用料(ISP費込み)で4095円。それにケーブルモデムレンタルで735円。更に固定電話がのしかかってくるので、合計6510円。実際にはナンバーディスプレーがあるので更に+420円で総額6930円となる。
これは昨年まで払っていた金額と同じ。
Bフレッツで考えてみた場合、回線+ISPで6720円。光電話とナンバーディスプレーで945円、総額7665円。
こうすると、+735円で100Mに乗り換えることが可能。
あえてADSLとは比較しないけど、まぁ、感覚的には倍w

んで、10/7に工事が行われるようです。
YBBに関しては解約に関してペナルティーはなく、9/27前後に再度解約の電話を入れてクレとの事だった。
これは、解約依頼日から5営業日での工事となるためだということらしい。

地方って高いネェ。しかも選択肢ないしね。
戸建てだからマンションタイプも選べないし・・・
まぁ、これで回線が安定してくれれば、文句ないでしょうなぁ。