No.1509 陣痛ktkr

Dynabookのメモリーが到着したので、ネタにしようと思っていたんだが、嫁ハンに陣痛キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

17時近辺に10分間隔で3回ほど陣痛が来た後、沈黙。
20時を過ぎたあたりから15分間隔で3回
病院からもらっている冊子では1時間に6回ないし、7〜8分間隔で陣痛が来た場合に連絡せよとなっているため、しばらく静観。

21時台で6回。
この時点で、電話を病院に連絡を入れるよう嫁ハンに促したが、まだわからんということでもうしばらく我慢してみるとのこと。
22時台で7回。22時半にもういいから電話しろと半ば強制的に電話させる。
妊婦本人が電話しないと駄目って規則なのだ。
で、助産士と電話で話をして、耐えられない痛みを伴う陣痛になったら再度連絡をしてから、きてくれってことだったのでもう23時近辺まで様子を見ることに・・・
23時を回ると、強烈な陣痛が来たようだ。

これを見て、僕とチビは着替え始める。ちなみにチビは絶対にいくといって聞かない。まぁ、いい経験になるだろうから連れて行くことにする。
20分ほどで病院に到着(23:50)。
この頃陣痛は3〜5分間隔になっていた。
何とか病棟までたどり着く。
内診を受け、ベットに横になる。陣痛の感覚は2分程度まで縮まってきたが、産気づかないという理由でマダマダ分娩台は遠い。

翌日へ続く