No.1491 WC-202J

盆明けからPCの水冷ユニットの液晶表示がおかしくなっていた。
常に0.0℃を示しており、ポンプ、ファンの動作も表示されない状態だった。
表示されなくても真夏は過ぎたので体制に影響はないんだが、でも表示されないのが気持ち悪いwwww

結局ばらして状況を確認してみたんだが、実際原因は不明。
しかしながら、水冷ユニット(5インチベイ)のバックアップ電池をはずしてリセットをしたところ表示が戻ったので、よしとする。

ただ、この原因って、なんとなくなんだけど、以下が考えられるような気がする。
1.マザーボードP5B素)はオーバークロックした際にパワーオン→1秒オフ→パワーオンとなるので、これの突入電流で表示が腐った・・・のかな?
2.電源を交換してから、ビープ音のキレが悪くなった。TORICA MPW-350のときは、ピッという小気味いい音だったんだが、今回のSilentKing5 450Wはぴぃ〜↓って感じの音。ちなみに、この音は水冷ユニットのビープ音ね。

まぁ、どっちでもいいや、バックアップ電池をセットしなおせば表示が戻ることが確認できたしね(笑)