No.1506 お祭り

前日の夜から地区のお祭りである。
生憎の雨が降ったり止んだりと中途半端な天気だった。
まぁ、運営がカスってのもあったんだけどね。
恒例のくじ引きの景品がタバコ1カートンってのはドウよ?
頭おかしいんじゃネェかと思う今日この頃。

それは別にして、今日は鱒のつかみ取りである。←これもお祭りの行事ねw<
結構な数がいます。
気がついたら、20匹を超えるほど掴み取ってしまったので、その辺の子供たちに結構な数をあげてきた。
それでも、家に持ち帰った数、11匹。
とりあえず、ワタをだして冷凍にケッテイ。

ちなみに、チビも4〜5匹捕まえていたなぁ。
初めはおっかなびっくり、腰も引けていたのに、ぬれることを恐れなくなった瞬間(←察してくださいw)急に元気にwwww