No.1899 防寒対策

キッチンが寒いのですよ。
いちぉ、リビングとつながって入るんですが、北側で日差しの温厚はこれっぽっちも受けない位置が悪いんですかね。
底冷えするって感じで、足から熱を奪われていくんです。

昔和室の床を張替えた際に床下に断熱材が無いことに気がついていたんですが、コレはキッチンだけではないので、やっぱり寒いのは位置的な問題があるのかもしれません。

ただ、今となっては床下に潜って断熱材を施工するような難しいことは大変なので、断熱材(要は発泡スチロール)を買ってきてキッチンに敷きましたよ。

この上には例によってコルクマットを敷くわけです。高さ方向で2センチ近く段差が出来てしまうわけですが、この辺は引っかからないように気をつけてもらうって事で〜

さて、効果はありますかね。
明日の朝確認してみたいところですが、4時半起きで仕事に出てしまうので、昼間にでも嫁に聴いてみるとしますかね〜