ビルトインコンロ

豆炭にたき付けをガスコンロで行うと、なんか、一部が溶けるらしいです。
我が家のビルトインコンロはまさにその症状で、知り合いのガス屋に見てもらったところ状況は芳しくないって事で、交換を推奨されました。というか、換えないと危ないぞって言われたんですけどねw
で、古くから付き合いのあるそのガス屋で見積りをとったわけですが、工事費15000円はホームセンターでも同価格なので、適切って言えば適切でしょう。さすがにガスは僕が自分でやるのは怖いですからね。
ただ、ビルトインコンロ本体が2割引にしかならないって事なんですよ。
ネットショップとかを見るとカタログの5割近くの値段で売られているわけです。そんなことから、こっちでビルトインコンロを手配して、取付だけやってもらうと言うことになりました。
よって、本日ネットショップで購入しましたよ。@56000円。←期間限定ポイント使ってきりの良い数字にしたw
ガラストップやいろんな機能がてんこ盛りなんですね。最近のガスコンロは〜〜〜

でも、嫁に言わせると、今の機能で満足だと。満足というか、今の機能で不便は感じていないから、いろんな機能なしで、最低限の機能のみの物にする・・・ということから、リンナイ ビルトインコンロ 水有り片面焼グリルタイプ 幅60cmタイプ RS38JH1RBRに決定したわけです。

さて、後は到着を待つばかりになったわけですよ。
後は、炊飯器ですね...( = =) トオイメ