No.1897 ベットで

この時期の信州の夜は冷え込みます。
ですが、我が家はまだこたつが出ていません。唯一の暖房器具はリビングにおいてあるオイルヒーターのみなんですよ。
確かに寒いのですが、耐えられない寒さかと言えばそうではなく、オイルヒーターで僅かに室温を上げるだけで生活していられるんですよね。気温だけ見れば寒いのは確かですがw

で、僕の自室にはファンヒーターを持ち込んではあるんです。
でも、メールチェックして、風呂敷残業の仕事して〜〜〜ってぐらいであればノートで十分なんですよね。最近ネトゲは食傷気味でログインすらしていないからデスクトップを使う意味合いが少ないんです。
まぁ、快適性という意味では明らかにデスクトップに分があるんですけどね〜

と、まぁ、そんな感じで、最近はノートをメインとして使用しています。
実は、ノートは僕のベットサイドにおいてあるので、ベットに入ったまま使えるわけですよ。
ファンヒーターを使って高消費電力のデスクトップを使うか、布団で低消費電力のノートを使うかっていえば、答えは考えるまでもありませんよね。

で、コレがなかなか良いのですよ。
眠たくなったらすぐ寝れますしね〜←コレが一番の理由wwww
ただ、ノートをまともに使い出すと画面の狭さに憤りを覚えますなぁ。
当時はXGAで十分だと思っていたんですが、UWXGAやデュアルモニタに慣れてしまうとXGA1枚では耐えられませんwww
でも、スペースの都合上仕方ないので耐えていますがね〜
現実に15インチのモニタは余ってはいるんですよ。置く場所がないだけなんです。仮に無理矢理ベットサイドにモニタをもう一枚置いたとすれば・・・・嫁に怒られます(^w^) ぶぶぶ・・・

まぁ、欲を言うならば、高解像度のノートが欲しいですね。
でも、嫁はウルトラモバイル型のノートに興味が有るみたいですわ〜