No.1895 AVIC-T10 アップデート

現時点で不具合は無いんですけどね。それでも新しいファームが出ているんで、アップデートしたくなったわけですよ。
何って、先日購入したエアナビですね。

現状のバージョンも確認できぬまま、SDカードにコピーしたROMイメージが勝手に展開されていくわけです。
まぁ、取説見ようね>俺
アップデートに要する時間は大体10分。SD読み込みを始めてから、再起動するまでの時間ですよ。
余裕がある時じゃないと10分は長いです。
アップデート後も何が変わったかはわからないですwww

で、せっかくSDHCが遊んでいるんで、そこにMP3を入れて再生させてみました。
・・・思いの外使えるじゃんか・・・
トランスミッターがなんとかとか、外部出力がどうとかって、私的に騒いでいましたが、車内で鳴らしておくには使えるレベルです。まぁ、音質に関しては、ちびっ子スピーカーですからどうにもなりませんけどね。
こうなると、マスターユニットにAUXが開いているわけですから、入力してみたくなりますよね。
でも、コレ罠なんです。
ナビでのルート案内中で、ナビからの音声が出力された際に、SDオーディオは自動的にポーズになります。
コレが、曲を聴いていて突然一時停止になるワケなので、自分がコケル感じなんですよ。
どうせAUX使うなら、使わないMP3プレーヤーでも接続した方が長距離ドライブは具合が良いかもしれませんね〜
でも、有る機能は使ってみないと気が済まないので、たぶん、接続すると思います。そして、車速パルスもどうにか入力させる予定ですよ。
ただし、ここ2週間ほど週末に車いじりを続けたので、しばらくはやりにくいですね・・・
あと、冬がそこまで来ていますのでケーブル類も硬くなってきていますから、暖かくなるまで保留にしますか?