FDD

そういえば、メインPCのケースを変えたことはここに数日前に書いたような気がするが、フローッピーがアクセス不能になっていたことを書き忘れていた。
んでもって、状況としては、アクセスランプ点きっぱなしという状況にもかかわらず、システムに負荷がかかっている感じがなかったので、しばらく放っておいたのだがBIOSをどうしてもアップしたい衝動に刈られ検証してみた。
結果は
FDDのご臨終
などではなく、恥ずかしくて書きにくいが、フラットケーブルのコネクタを逆ざししていたのだった。ケースの中に放り込んだ状態で、さらに手探りでケーブルをインストールしたためこういった状況になったのだが、ミスミのFDDにも問題があるのでは?
なんて逆切れしていたりなんかする
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
なぜかというと、表裏どちらでもインストールできてしまうのだ。俺はもうFDD様は完全にご臨終なされたと思い込んで違うFDDに変えても状況は変わらなかったため、裏を見たら、一番ピンの位置が内側でやんの
ということで、裏返してさしたらあっさりOK(悔しい〓〓〓〓〓)ということで無事OK
これからBIOSを入れ替えるとしますかね。