歯医者

数年前、もう8年くらい前になるだろうか。当時僕はまだ学生で、広島にいた。って話しはどうでもいいが、そのとき未曾有の危機(-_-;)に瀕したことがある。車の事故かって??そんなものはたいしたことではない。もっとも、救急車には乗りましたがね(笑)
で、どんな危機かというと、歯痛。。。(@_@)
確か深夜3時くらいだったと思う。奥歯に激痛を感じ、目がさめた。
しばらくもんどりうって耐えていたのだが、どうにもならない。学生の身分で当然歯痛の薬なんか持っているわけも無く、痛み止めといわれるものは塗り薬ばっかりである。あとは頭痛薬。。。
で今から考えれば恐ろしい行動を、俺は取った。おもむろに受話器を持ち上げ、
「119」
をプッシュしたのだ。で、電話で、救急隊員の方に、深夜でも見てくれそうな歯医者を尋ねた(苦笑)
非常に親切に応対してくれた隊員の方に非常に感謝してます。
その後朝4時、、、僕は歯医者の診察台の上に座ってた(^^ゞ
そのときの歯医者さん曰く(←もう結構年配の先生)
「わし、長く歯医者やっとるがぁ、朝四時っちゅうのははじめてやね」
当時僕も20年くらい生きてきていたが、朝4時に歯の治療ってのはやっぱり初めてだった(笑)