オイル交換

久々にOIL交換に行ってきた。我がA4もちょうど30000キロに到達した。今のところノントラブルで、元気良く走ってくれている。しかし、である。
さっそーとピットに入っていった俺なのだが、メカニックのフロントに
「すいませ〓〓ん今日OIL切らしてるんです」

/( ̄ロ ̄;)\ まじ〓〓?

何ですかそれ??
何でもまじめな話しVWAudiも同じOILなんだが、両方とも今日はオイル交換できない状況だったようだ。持込でもいいとのことなので、急遽ABへ直行した。そこでBPの10W40のOILを買って再度ディーラーへ・・・
ココでオイル交換してもらったのだが、今考えてみればABで交換して、リセットだけディーラーでやってもらってもよかったかなぁ。。。なんて考えてたりする。そういえば、A6 3.0qのデモカーがおいてあり、500マンだそうで、
「買いません??」
なんていわれたんだが、「ほしいですが、買えません」←買いません!といえないのが貧乏な証(笑)
「どうせ買うんなら、B5の最終型だね〓」
なんて話ししてたら、突然営業氏の顔色が変わり、まじめな顔になって、「ほんとに買います??」
なんていわれてしまった。良く話しを聞くと、デモカーのA6をどこぞに売りたいらしい。その売り先の方が00yのA4 2.4qに乗っているらしい。ということで、
1.どこぞの某氏にA6デモカーを売りつける。
2.00yA4 2.4qを下取りで奪い取る。
3.俺に売る。
ということらしい。ということでワラシベのようなお話し。どこぞの某氏がA6をお買い上げにならないと、すべてが動かないこのお話し。(^▽^) ハッハッハ
でもほんと差額50万以下ならマジでこの話しに乗ってしまうかも。。。