夜泣き

ボン前からチビの夜鳴きが始まってしまった、というか7ヶ月目くらいまでは夜鳴きは皆無に等しかったのだが、突然始まった。夜8時から9時の間にネンネさせているのだが、きっちり4時間おきにお目覚めになるようで、まさにうえいくUPタイマーといった感じだろうか??抱いてるだけで再度眠ってしまう場合もあれば、嫁が乳をあげないと眠らないときもある。育児書とかを読むと、夜鳴きが突然始まることもあるようで、親の対処法としては、「とにかく耐える」だそうで、とにかく耐えている。
特にどこか悪いといった感じではないのだが、とにかく起きる。何か夢でも見たのだろうか??ただ単にお腹がすいただけだろうか・・。本には2歳くらいまでには自動的(?)になくなる。見たいなことがかかれていたが、後1年以上もあるのか??なんてため息交じり(笑)で読んでしまった。
最近は10キロ近くなってきたチビ。夜中に抱くのはちょっと重い(^▽^) ハッハッハ
出来ることなら真夜中にウエートリフティングをしたくは無いのだが(爆)
でも、抱いちゃう。だって親ばか(笑)だから