OS入れ替え

いまさらの話なので恐縮なのだが、OSをWindows2000にアップデートした。もっともアップデート版をクリーンインストールしたといったほうが正しいだろう。
当時FainalBetaを試用したときは非常に重く不安定で使うことは困難と判断したため、今までためらってきた。しかし、突然の発病である。(笑)
何を思ったか突然OSをあげようと決意した。これには大きな理由がある。
もともとNT4.0とMEのデュアルブート環境だったのだが、NT40はほとんど使用しない環境だった。しかし、NTのほうが、CATVのレスポンスがよいことは気づいていた。
しかし、通常使用するにはDirectXやUSBが使えたほうが具合がいいため、NTはお休みしていた。
実際WEBベンチを取ってみると、NTのほうが2倍から3倍速度が出ていることが発覚したたため、OSをあげることを決意した。
先週アップデートしたのだが、今のとことまったく問題なく動作している。(ちょっと不満)
XPは諸事情により選択しなかったわけだが、これは結局ノートはクラシックWindowsモード(?)で使用しているため、意味がないということで却下したためである。(笑)
CATVの速度??
大家さんにSPAMのようにメールを打っていたのだが、OSが原因だったとは口が裂けてもいえない状態(爆)今のところ回線速度は大体4Mくらいが平均で出ている。
うーむ。恐るべしOS効果(笑)