ウィルス

今日も当然のことながら残業。。。会社員として当然??てことはないのだが、木曜日出張なので何とか仕事の段取りをしてしまはないと出張(展示会)がキャンセルになってしまいそうなので、気合で仕事をしている。。。
ここ数日メールボックスが結構にぎやかである。
WORM_KLEZ.H
といわれるウイルスがまたはやりだしているようだ。と言うかいいかげんユーザレベルでもっと考えてほしいものだ。
確かにM$のセキュリティホールにも問題はある、と言うかこれがなくなればウイルスは減るかも知れない。
しかし、結局新たなウイルスが出てくるわけで、どーどーめぐりである。
このての問題は被害者=加害者(正確にはニアイコールかな)の式が成り立ってしまうわけで、結局自分の身を守るには自分で対応するしかない。
根本を言えウイルスを作るやるがいなくなれば問題ないのだが、それははっきり言って無理だろう。。。以前ここにも書いたと思うけど、OSだってウイルスじゃないのかな??良性と悪性の違いだけで。。。所詮はプログラムなわけで。。。
と言う愚痴っぽい話はここまでにして、これを読んでくれているたかにはウィルス対策されていない方はいないと信じていますが、もしまだ何にも対策されていない方はぜひこの機会(どんな機会だ)にVB2002とか何らかのUNTIウイルスのソフトをどーにゅーしてくださいね。