大工

●母屋が化粧直しをしている。といってもものすごく小規模なものだ。この化粧直しをしている大工というのが
今僕らが住んでいる家を建てた人だ。この大工、Macフリーク?というかMac使われなのだ。(Mac使いではない)
以前からHDやらRAMやらの増設で何度か頼まれたことがあり都度出張サービスをしていた。昨日、母屋へ仕事に
来るときに比較的古いMacでPPC7100/66AVなるものをどうにかならないか??っていう理由で家へおいていったらしい。
実際のところ何をどうするかわからないため、夜、大工の家(3軒下)へいくと、ほとんどお金をかけずに現状より
アップグレードしたいとのこと。実際HDは250MBしかなく、OSのインストだけでもいっぱいになってしまいそう。
どうやら娘さんが進学するのでそのときに持たせてあげるらしい。とりあえず現状でできることはHD交換とRAMの
増設くらいかな??SCSIのHD余っている人いません??←連絡ください
Macの話が終わった後、ウッドデッキの話をちょっとしてみた。ら、5-6万で作ってくれるとのこと。。。(ラッキー)
たまたま、ほかの仕事で材料を頼むからそのついでに材料を頼んで近いうちに作ってくれるとのことだった。
自分で作る楽しみもあるけど、本職に作ってもらう安心感もある。しかも、本職に頼んだほうがなぜか安い。
嫁はんと協議した結果、最終的にお願いすることに決定した。