デジカメ

●今使っているリコーのデジカメの広角でのピントの甘い話は以前ここに書いたけど、そろそろ新しい
デジカメがほしくなった。このリコーのデジカメアルカリ電池を使うと8MB(VGAで42枚)のメモリーを使い切る前に
電池が終わってしまう。これはNi-cd電池を使うことで改善してしまった。ただ、3倍ズームしかないことと、
広角でのピントが甘いことなどが、買い換えたい要因だ。
で、嫁に話してみると
「あのぉ〓(恐る恐る)デジカメ買い換えたいんだけど」
「ふーーん、いいんじゃない。買えば!!」
とありがたいお言葉をいただいたのだけど、あまりにも反応があっけなく、軽く言われてしまったため
逆にこっちが怖くて手を出せない状況だったりする。なんていっているうちに、「まぁ、現状でもいいか!」
なんて妥協したりなんかして、動きが止まってしまっている状況。。。