夏休み

●あぁ、夏休みが終わってしまう。。。今年の夏休みはオフミがあったり、お墓参りへ行ったりと

盛りたくさんだった。で、今日は同じ地区に引っ越してきた会社の部長が挨拶に来るというので、嫁はんとで

急遽朝から大掃除をした。今まで、メンテナンスフリー(笑)で住んできたので、埃とか虫の死骸とかが

隅っこのほうにあったりなんかして、掃除の必要性を痛感させられた。
家はフローリングなのだけど、ぼちぼち水ブキしてもいいななどと思って、くいっ○るワイパーを買ってきて
試してみた。実際に拭いているときはわからなかったけど、乾いてみるとさらさらの床になって大満足。。。
ついでに部屋の片隅においてあった年に2〓3回しか使わないようなものを物置へ突っ込んだ(笑)
●狭い狭いと思っていたのだけど、物を片付けたら結構広くなってびっくりした。やっぱり使わないようなものは
とっとと片付けるに限る。。。