目撃

●人は時として信じられないものを目撃することがある。悪魔の仕業か、神の悪戯か。。。

18時ごろ帰宅の途についた僕は信じられないものを目撃することになる。

この時間の通勤路はどこも渋滞している。特に僕が帰る方向は深刻だ。。。ふと見ると正面から

黒いアコードだ。って、すれ違いざまに多くの情報が僕の目の中に飛び込んできた。
1。.訳わかんないエアろ
2。ダッシュボードの上の白いジュータン見たいなやつ
3。レイ
4。30度くらい斜めになったルームミラー
で、乗っている人は大方の予想通り茶ッパにタオルまき。。。(ププ)の人で、運転中にもかかわらず
ハンズフリーも使用せず携帯電話でのお話に没頭しているようでした。(笑)
で、一番びっくりしたのは左足がダッシュボードの上に。。。
何考えとんねん。おまえはカッコええと思っとるかもしれんが、周りから見える姿は。。。(ここから先は書けん)
で、すれ違いざまに煙草投げ捨て。その後茶ずつのようなマフラーから糞づまりの爆音。って、いろいろ書き出したけどもう止めた。「視界に入れないようにするとしよう」ってことで
この話はおしまい。