突然スイッチが入ったかのように大掃除を始めた僕と嫁ハンである。結婚して後数日で3年になろうとしているが、一度もクローゼット及び押入れの中を大きく掃除したことはなかった。大物の布団や礼服等は出し入れがあるため、たまに 掃除はしていたが、引越しのときに放り込まれたままの衣装箱には手をつけずじまいでいた。

 ある意味パンドラの箱状態となっていた衣装箱。。。絶対着ないであろうポロシャツやTシャツ、その他もろもろの服が山のように出てきた。もっと言うと、中学高校時代の懐かしい服で満載だった。さすが、うちの母親は物持ちがいい(笑)
 一方嫁ハンはというと、やはり同じようなもので、お互い4つづつあった衣装箱が最終的に計4箱というところまで片付いてしまった。これに気をよくして、クローゼットの大掃除も始めたのだが、中に入っているものをすべて出した時点で、底板に張り付いている謎な物体を発見した。
 
 思わず触ったら微妙〓なソフト感が取り肌を誘ったが、よく見るとキャラメル(写真)だった。果たして何年物なのか?いずれにしても既に食べ物でないことは疑う余地もないことなので、チビの目に触れる前に速攻でゴミ箱に放り込んだ。

 教訓:せめて年1回は大掃除をしたほうが良い(苦笑)