SKF

 たまたまチケットが手に入ったサイトウキネンフェスティバルのオーケストラを聞きに行ってきました。「S」席です。オーケストラを生で聴くのは、実は10年ぶりくらいになります。学生時代広島のフェニックスホールへ数回聴きに行ったことがある。実は、僕はオーケストラはかなり好きだったりする。
 でもSKFは初めてだったりする。チケットを手に入れるためには早朝から並ばなければならないため、どうしても並ぶことに耐えられなかったりするためだ。
 で、そのSKFでのこと、演奏者、指揮者の息遣いが聞こえる、譜面をめくる音が聞こえる位置で生の音を聞くことが出来て大満足である。

 ちなみに、携帯をD251に変えた記念すべき初ショットはチケット(笑)