還暦

 1週間ほど早いが、義弟と義妹がお義母さんの還暦のお祝いを一緒にやって欲しいとのことで、嫁の実家に行ってきました。もちろんチビも一緒です。手ぶらって訳にはいかないので、事前にプレゼントとして東急の外商から適当な値段の腕時計を買い、手土産に御寿司を買っていきました。
 義弟達からはネックレスだったので、この辺は前打ち合わせで被らないようになっていて、お義母さんも喜んでくれたようで何よりだった。で、ケーキにろうそくを立てて、いわゆるお誕生会ちっくにしたのだが、大方の予想通り、火を消したのは家のチビだったりする(笑)
 誰の誕生日なんだか・・・(苦笑)
 ただ、久々に大人数(といってもちびいれて6名なんだが)だったので、チビもおおハシャギ。おいしいものもたくさんもらえたし、ケーキも食べれたしでご満悦の様子だった。が、誰も気づいていなかったが、お義母さん誕生日(20日)より僕の誕生日(16日)の方が早かったりするのは秘密にしておく。だって、31だし(笑)