免許更新

 そろそろ免許の更新に行こうかと考えている。来週からは第6次試作が始まるので、多分仕事は休めなくなるということで、今週の金曜日は、強引に有給を取る事にした。朝一番の部は8:30からの受付なので、家を出る時間はいつもと大差なく、起きる時間だけを言えば、休日ではない(笑)で、肝心な免許の色だが、ゴールドである。

 周りからは「なぜ?」とか「お前がゴールドだから日本は良くならん」とか非常に暖かいお言葉を頂戴しております。(←ほっとけ)
 ちなみに僕は違反していないとは一度も言ったことは無い。当然、違反もしている。高速を「ふわわkm」で走ったりしているし、チョイノリの時にはシートベルトをしていないときもある。
 
 ただ、無検挙なだけなのである。つまり、無事故無検挙の優良ドライバーちうワケで・・・(笑)だから、更新手続きは30分で終了するので、後はオフな一日なのら。
 ひょっとしたら悪友が休みを取って遊びにくるかもしれん。