40000キロ

 ついに我がAudiも4万キロの大台にのりました。今のところ大きなトラブルは無く、取り急ぎ大改修の必要はなさそうでホッとしています。ただ、今までの人の話を聞いていると、ウオーターポンプ辺りがボツボツやばいかもしれないなんていう脅しを受けていたりするんだが、個体差がある以上これは一概になんとも言えない。
 家のではこの辺のトラブルは発生しないかもしれないし、明日にでも起こるかもしれない。他のパーツに関しても同じこと。どうぐである以上ある程度の調整とメンテナンスは必要だと思っている。思っているが、我が家の大蔵省が納得するかどうかではあるが(苦笑)。とりあえず10月に車検がくるので、費用として20万円ほど申請をしてある。
 今度の車検ではまだ車は買い換えない。買い換えたいのは正直なところなのだが、今のAudiのラインナップを見ると、次が見当たらない。Quattorで無ければ2.4という選択肢もあるのだが、どうしても通勤に使うことが多いので、冬場の安心を考えるとQuattorにこだわってしまう。すると3.0が1.8Tになってしまうのだが、個人的に3.0は必要ないし、大きすぎる。
 1.8Tでは税金も安くなるし、丁度良いような気がするんだが、出来ることならV6に乗り続けたいとも思っている。くどいようだが、今回の車検では買い替えはしない。(←自戒)でもA6の2.7Tqは正直なところかなり魅かれている。