最近キーボードにはまっている。こうみえても中学まではピアノを習っていた。高校2年までは吹奏楽でトランペットも吹いていた。が、高校卒業を境に音楽活動(←?)をやめていた。でも、ピアノは機会があればまた弾きたいと思っていた。近頃うちのチビがピアノというか音の出るものに異常なまでに興味を示しだしているので、久々にキーボードを引っ張り出してきた。
 昔は初見でもある程度の曲であれば大体弾けていたのに、ブランクとは恐ろしいものである。全く弾けなくなってしまった。ただ、絶対音感はまだ健在のようで、嫁ハンの弾いた曲の音を探しながら何とか弾くことは出来るようだ。が、左手は残念ながら思うように動かないのだが・・・コードとかもきれいさっぱり忘れているので、結局メロディーのみというちょっと切ない状況である。
 そんな中、嫁ハンに教えてもらって、生まれて初めて猫踏んじゃったを轢ける弾けるようになった。
 ほんとにどうでもいい話ナンたが、猫踏んじゃったが弾ける様になったのだ。(←しつこい)