モニタ購入

 14日は深夜に自宅に帰ってきたので、某ソフトでファイルのダウンロードを行っていたり、溜まっていたゲームなんかを明るくなるまでやっていたりした。嫁ハンとチビは里帰りしているので、起きるまで寝ていようと想定して、明るくなるまでパソコンと遊んでいたのに、結局起きたらまだ9時台だった。
 となれば行くところはひとつである。そう銀球屋(爆)である。朝一から何やってるんだ俺(失笑)でも3000円でバカボン2が当たって12連荘きて大ラッキー\(^^\)(/^^)/である。で、持ちなれないお金(音の出ないお金)を持ち歩いていたので、突然17インチの液晶モニタが欲しくなって速攻ヤマダ電機へGO!。

 結局シャープ液晶モニタの奴を買って、さらに前々から頼まれていた母親用のパソコンのAirStationのUSBタイプの奴かってと大繁盛である(何が?)これで家庭内ネットワークは親父外出用ノートを除いてすべてのマシンがつながったわけである。万々歳!!
 で、当の液晶モニタなんだが、やっぱりSXGAは表示できるのは非常に具合がいい。もともと職場ではUXGAを常用しているので、家に帰ってXGAではストレスたまりまくりであった。でもこのモニタのおかげで非常に精神的によろしくなった。これでブラウジングしながら同じモニタ内でテレビがストレス無く見れるので大満足である。