土曜日に嫁ハンがチビを連れて帰ってきた。実に2週間ぶりに我が家に帰ってきたチビである。が、ちゃんと家の中のことは覚えているらしく、ほうきを出してくるは、掃除機を出すはで、もう 大騒ぎだった。そういえばびっくりしたのが、歩く速度(というか常に走ってる)である。
 以前もしっかり歩いていたんだけれど、2週間で強烈に進化していて、かなりしっかりしている。で、1日中何か喋っている。まだ、「かっ!!」とか一言でしか表現できないので、我々親とのコミニュケーションに若干不安は残るものの(笑)、奴なりに物の名称は理解できているようで、よ〓く聞いていると、そのものの名称を言っているように聞き取れる(←親ばか?)
 ただ、「あった〓」と「ない」
 というのは言えるようになってきた感じである。