今日はチビにとっての厄日だったに違いない。親としても「二度あることは三度ある」と注意していたにもかかわらず、だ。
まず1回目
最近チビは我々のベットの上で歩き回ったり、はねたりするのがお気に入りとなっている。ベットのそばには出窓があって、そこに障子がある。ベットの上からこれを空けたり閉めたりするのもお気に入りなのだが、ちょっと目を放した隙に、落ちた
当然おお泣きなんだが、怪我は無かったようだ。パソコンやる??って聞いたら、パソコンまでダッシュしてったし(苦笑)
次に2回目
パソコンに飽きて、部屋を徘徊していたチビが見つけたものはおもちゃ箱の下敷きになったおもちゃのグランドピアノである。こいつを引っ張り出そうと四苦八苦していたのだが、どうにもならないことを理解したようで、矛先は僕に向いた。僕の髪の毛を引っ張っておもちゃ箱のところまで連れて行き、ピアノを出せとのご用命である。ここまでは問題なかったのだが、出したピアノを持って、こともあろうに走り出した〓〓〓瞬間、こけた
床とピアノの間にちょこっと手を挟まれた感じである。当然おお泣きなんだが、怪我は無かったようだ。パソコンやる??って聞いたら、パソコンまでダッシュしてったし(苦笑)
最後の3回目
9時にはぐっすりと寝付いたチビだった。僕はパソコン弄くってたし、嫁ハンは風呂上りで髪の毛乾かしていた。寝室のほうからチビの声が聞こえたので、起きちゃったかな??とも思いながら、椅子から腰を上げた瞬間ずどん我等のいる明るい部屋を目指そうと寝ぼけまなこで動いたもんだからマタマタ落っこちました。当然おお泣きなんだが、怪我は無かったようだ。さすがに今回は僕が抱いても泣き止まず、嫁ハンにバトンタッチ。
って5秒で寝付きやがった(笑)
1回目と2回目は明らかに親の不注意なんだが、半分寝ぼけて落ちられるのは注意しようがないなぁ。

また、策を考えて柵を作るしかないかな?