No.2140 スケートへ

おっかしいなぁ。スキーに行くはずだったのですが、なぜかスケートになってますw

朝スキーの準備をしていたらスケート良いと言い出した1号。
今シーズン限りで閉めてしまうという松本市営浅間温泉国際スケート場へ急遽予定を変更。

屋外リンクですよ。

エムウエーブのような法外な入場料もなく貸し靴500円のみで一日遊べます。
設備面から考えればエムウエーブのほうがはるかにいいのですが、なにせ高くてね。

その点、浅間温泉のほうはお手軽でいい感じです。
屋外ゆえ全天候型にはなりえませんが、今日は天気もよかったので寒さもなかったんですよ。

自宅から大体1時間程度で着くし、高速も使わないしって感じでリーズナブルです。
ただ、飲食施設がない上、近くに飲食店やコンビニもないので食料品は持ち込まないとご飯が食べられませんw

コンビニで買ってきて正解でしたね〜




じつは数十年ぶりのスケート場なわけです。
小学校のころ学校の遠足で来たような記憶があるような無いようなw
やっぱ、屋外は広々していていいですね〜